忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球屋
スペースNO.西e-05b

【新刊】
『赤いスイートピー』
B5サイズ・40p・600円




アルトさんの普段をシェリルが間近で観察するギャグテイストのアルシェリ話です。
そこそこオールキャラ。
笑ってもらえれば幸せ。

あとは既刊と、LSの里耶さんの新刊をお預かりさせていただきます。
初めて18禁の本を扱うので、みんなお手柔らかに頼むぜ!

PR
おひさしぶりでございます。
生きておりました、トモコです。

さて、突然ですがこの度、このホームページを畳むことにいたしました。
理由としては、管理が面倒くさいということなんです・・・。すみません。

同人活動は続けますので、他のツールで情報を発信していくつもりです。
とりあえず、こちらのブログは残しますので、ここを直接ブックマークしていただければと思います。

あと、pixivとtwitterですかね。
サイトにあるイラスト類はpixivにup予定です。
一気にどあーっと作業するつもりです。

閉鎖っつっても、消えるのはレンタルスペースの契約が切れる8/14です。
夏コミ3日目ですね!

それまでには色々と片付けておきます。


あ、twitterアカウントと、pixivのアカウントです。
twitter ⇒ @t_chitamaya
pixiv ⇒ http://www.pixiv.net/member.php?id=2828667
もうすぐ冬コミですね!
なんとか新刊も出来上がりそうです!
虎の穴さんで通販お願いしております。

東5ホー07a 地球屋(ちたまや)で参加しております。

新刊
『あなたにくびったけ』
B5/36p/500円
ブレラさんの本、また出ました。
今回は犠牲者が出ております。
そしていつもよりアルシェリ成分多目です。
  


『SOS!リトルフェアリー』
B5/28p/400円
小さいシェリルの本です。
ただ、かわいいなーと愛でるだけの内容です。
個人的に小さいシェリルとブレラの絡みが好きなのでその辺描いてます。



 
その他、既刊をちらほら持っていきます!
あと、おまけこれから作ってみます。

*12/28までこの記事が一番上に来ます*
待ってくださってる方がいらっしゃるかわかりませんが、今回のおまけは無しになりました!!
すいません!!!

とりあえず試作品の写メ載せておきます。
 

・・・・・・なんだこれ・・・っていうね。
ゆ、指人形を作りたかったんです・・・。

小さいからものっそい作りにくかったです。
腕?は思ったよりいい感じに出来たんですが、顔とか髪の毛が思い通りに出来なくて断念・・・。
肌色も明るすぎるし、表情ももっと凝りたいんだけどなー。色々考えて目だけ貼り付ける形にしたんですが、誰だお前状態。
写真だと案外いい感じに見えるのが不思議。

手先器用な方、一回作ってみてくださいw
私も今度もうちょい頑張ったのをリベンジしてみたい。
超超超!!!!お久しぶりです。
もう、しあさって?には夏コミですね!!
ちなみに新刊はありません・・・!
コピー本とかも無いです。

すいませんすいません!
言い訳させてもらえると、なんかー締め切り前に体調崩してーそれでーいろいろ駄目になっちゃってー・・・。
というような感じで、やっと鼻声が治ってきた今日この頃です。
そんなわけで、今回は既刊のみの頒布になります。

スペースNO.は【東6ツー17a】になります。
今回スケブとかも描けると思いますので、よければお気軽にお声を掛けてください。
時間とか冊数とかによってはお断りする場合もありますので、そこの所だけご了承ください。

それでは!苦手な夏ですが、熱中症に気をつけてお会いしましょう!!
8/10、一日目です。
スペースは、東6ツ-27b 地球屋 です!

次の週のインテは申込忘れました!テヘペロ (^p^)

●新刊





『まいにちコレクション』 32p 500円
アルシェリ中心の小ネタ集です。
ギャグとシリアスとほのぼの。
表紙が地味な色合いになってしまって後悔・・・。

あと既刊色々持って行きます。
ブレTも着ていくよー☆
夏コミ受かってました!!
嬉しいですね!
原稿頑張りたいと思います!
目指せ最低2冊!!!
しかし最近ネタが涸れてきててネームが思うように進まないのです!でも頑張る!!
*5/12までこの記事がトップに来ます*

5/4  スパコミ 東京ビッグサイト
スペースNo.は、西2ホール P-44b 【地球屋(ちたまや)】 です。
今回は【LS】の里耶さんと隣接で取ってます。
ブレラの合同誌が出ます。

そして、翌週の5/12 コミックシティ大阪 94 にも参加します。
スペースNo.は、 4号館 E-22b 【地球屋(ちたまや)】です。

『萌えるお兄ちゃん』 32p 500円



またしても色々とやらかしてしまってます。
腹黒ランカちゃんがお好きな方にはお勧めかと・・・。

そして私の個人誌ですが、落ちました☆\(^o^)/
オフが無理だったので、ブレラネタのコピー本が出ます。
合同誌で描き忘れたネタがあったので、それを描いてます。

『ネコ日和』 12p 100円




もうほんとにブレラ好きな方には申し訳無い・・・。今回も弄り倒してます・・・。
内容はショートギャグです。

ネームがなかなか進まなくて、ページ数減らして別の話を考えたんですが、どうにもこうにも。
考えてた話は全部夏コミに持ち越しです。

そのほか、既刊誌を持ってゆきます。
『靴が鳴る』 ・・・ アルシェリ・シリアス
『女王様のお姫様』 ・・・ アルシェリ・ほのぼの
『ハッピーリトルフェアリー』 ・・・ 小さいシェリル本・ほのぼの
『恥ずかしながら還って参りました!!』 ・・・ 色々とアレなギャグ・第三弾
『それから』 ・・・再録本・上記ギャグ本の第一弾、第二弾収録。
31日の青春カップ10に参加しまーす。
スペースNO.H-20 地球屋  です!
なんとか新刊出せそうです!



【幸せのネーム入りパンツ】
20p・300円

まぁ・・・表紙のような話です。
もーこの表紙のセンスの無さ・・・!
いつも表紙を先に仕上げてからネームしたり本文描いたりするんですが、今回は一番最後の作業になってしまって、時間に追われながらの作業でした。
塗りは粗いはタイトルは酷いわで、恥ずかしくて直視できない・・・っ!
話の内容は高校生円夏のほのぼのむず痒い系です。
来られる方、どうぞよろしくお願いしまーす!
3月31日 イナイレオンリー青春カップ 東京ビッグサイト
5月4日  スパコミ 東京ビッグサイト
5月12日 コミックシティ大阪 インテ(申込予定)
あと夏コミに申込してます。

オンリー以外はマクロスで取ってます。
5月は首だけブレラの本で合同誌とかやる予定ですー。
まだやるんか!って感じですが・・・お付き合いくださると嬉しいです。
てかむしろみんなもやればいいと思う。
アルシェリもなんか作りたいです。

とりあえず来月のオンリー用の原稿がんばります!!
*冬コミまでこの記事が一番上に来るように設定しています*
冬コミスペース⇒東6 ニ-55a 地球屋(ちたまや)です。

以下新刊と既刊の詳細です。

【新刊】

恥ずかしながら還って参りました!!

B5サイズ・36p・500円
とうとう第三弾が出ます。
やっとこ還れる二人の話です。
ギャグ中心でオールキャラ気味ですが、アルシェリシーンもご用意してますよ!
ブレランは・・・ブレラがこうでなければもっとこう・・・なシーンです。




*****************

ハッピーリトルフェアリー


B5サイズ・20p・300円
グレイスにただ可愛がられてるシェリルの幼少時代のお話。
ブレラといつ知り合ったかは知らんけど、私の中では少年時代から関わってる事に決めました。なぜならその方がおいしいから。



*****************

それから


A5サイズ・132p・1200円
再録本。
関西弁で劇場版と、アルシェリ小話を書き下ろしてます。
収録作品は以下になります。
 ●2059年の眠り姫
 ●Sweet Pain
 ●遭難最前線!!
 ●帰還作戦決行中!!
 ●寿(合同誌の為自作分のみ)
 ●Good Day(コピー本)
書き下ろし全8p
内、関西弁DEマクロスF劇場版2p、アルトがシェリルにヤキモチを焼くお話が6pです。

【既刊】

靴が鳴る
B5サイズ・46p・600円

女王様のお姫様
B5サイズ・20p・300円


以上になります。
何かご質問等ありましたら拍手やブログのコメントでお気軽にお尋ねください。
あと今回は気力が尽きたのでノベルティとか無いです。
夏は豆絵本とか作って配布したいなー。
*スパークお知らせ*
すいません、htmlいじってる余裕が無いのでブログでお知らせになります。
スペースno.は【東3 ワ-36b : 地球屋】でございます。
プチオンリー盛り上がると良いですね!
あとアルシェリイラストアンソロさんの発行延期のお知らせフライヤーを配布させていただく事になりました。
そちらも合わせてよろしくお願い致します。

で、肝心の新刊ですが、多分出ると思います。
【女王様のお姫様】
B5サイズ・20p・300円
内容は、シェリル視点からの、ほのぼのおのろけ的な感じ・・・かな?







色々あって、例のブレラ本の続きは延期になりました。
ネームが練りきれてないので、なにがなんだか意味不明な内容ですが、まぁシェリルとアルトが可愛ければいいかなーという・・・。
入稿するに当たって、印刷所さんに大変ご迷惑を掛けてしまって大反省です・・・。
なんとか印刷していただけると思いますので、よろしくお願いしまーす。
8月19日のインテのスペースは

2号館【G-23b : 地球屋】

です!
よろしくー!
急な事ですが、昨日祖父が亡くなりました。

ちょ!!!おじぃいいちゃんーーーー!!!!
そんなわけで色々とバタバタしております。
夏コミにはギリ参加出来そうです。
あ、私は体力的にも精神的にも全然大丈夫なんで、お気遣いとか無用です。


改めまして、夏コミのスペースNO.は
【10日 : 東6 ツ-35b : 地球屋】
で、ございます。
イナイレ円夏スペースですが、5月発行のアルシェリ本もありますので、良ければ足を延ばしてみてくださいなー。


拍手のお返事とかはまた後日改めてさせて頂きますが、取り急ぎ。

スケブに関してですが、基本受け付けております。
ただ、コミケの時は本当に状況が読めないので、その時々によってお断りする場合もあります。
あとお時間もかなり頂く事もあるかと思いますので、体力とお時間に余裕がありましたらお気軽にお申し出下さい。
どちらも情報が公開されたようなのでお知らせです!
アルシェリプチオンリー企画さんのアンソロと、アルシェリイラストアンソロさんにお呼ばれしました!
わ~!個人的にもどっちも楽しみです!!

アルシェリというジャンル参加がプチで最後になるかもしれないので、こういった形で参加させていただけるというのは本当に嬉しいです。
どちらもジャンルに対するお礼も込めて精一杯頑張りたいと思います!

思えば放映当初からぼーっと同人描いてたわけですが、今までこんな風にプチオンリーやアンソロを企画するような事は本当に人任せだったなぁと思います。
たぶんこれからもそうだと思うのですが・・・。
だからこうやってアルシェリが盛り上がるような企画を立ててもらえるのって、一アルシェリファンとして本当に嬉しくて有り難いなぁと思うのです。
夏コミは違うジャンルですが、うっかり普通に隣とかどのアルシェリサークルさんになるのかしら?とかウキウキしてて、あっそうそう今回からちゃうんやったわ・・・と、若干寂しくなってみたりしてますwアホですね。
まぁでも・・・マクロスの歴史は地続きだから・・・。
次世代のマクロスでチラッとでもアルシェリ出てきたらホイホイ戻ってくると思いますw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]