忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとこさマルーが出てきましたよっ!
チュチュがうろ覚えすぎて…。なんかピンクでもさもさなのは覚えてるんだけど…。ひどい生き物になってしまいました。
シフォン・ニサーナw
ラムサス閣下かっこいいー!さすが黒ビキニw
アジトでの若とフェイのやりとりは、始終若に悶えっぱなしでした。あの寂しそうな背中に飛びついて、わしが友達になったる!!!って何度叫びたかったことか。
素直に謝れないのも、お礼を言えないのも、立ち入り禁止の私室に飾ってるマルーとの写真も、眼帯コレクションも、なにもかも、全てが可愛すぎる!!
大人になってからやると、あれですね、シグの気持ちが物凄くよくわかる…!若大事!

てか、若やマルーに萌えとる場合じゃないですね!
夏に向けての原稿やらなくちゃ!
PR

ワイルド・スマイル☆
とうとう出やがりました。私の永遠の王子様、バルトロメイ・ファティマ殿下がよう。
あーーーーほんっっっっとカッコイイんですけど…!!!
妹ときゃっきゃっ言いながら毎晩1時間程進めてます。
しかも、前回言うてた通り、シナリオを書き写すという、とんでもイタイ行動を実行しております。
なので、一イベントに小一時間余裕で使うので、遅々として進みません。
ゼノギは勝手にセリフが送られる場合もあるので、発言毎にタイムボタン押して必死のパッチでボールペンを走らせています。
最近ペン持って字を書くとかあんまりしないので、漢字とかマジ忘れしまくってて、なんかこう…ボケ防止になってそうです。
やっとこ一週目クリアしました。
かなり時間がかかったわりに、エンディングはわりとあっけなかったような気が…。
まぁまぁ面白かったです。
ヒロインが好きじゃなかったら大変厳しいゲーム…。

感想が長くなりそうなので続きに書きます。
やりまくっちゃってます!
私のお気に入りキャラのリウ君にはどうやら初恋の女子がいた事が、前に日記で書いてから即判明しまして、傷心に耐えられず、集めたキャラのレベルアップに没頭して憂さを晴らしてました。
そして速攻PCの壁紙をリウからジェイルに変えました。
イケメンには必ずイイ感じの女子がくっついて来やがる…。ちっ!
RPGはキャラクターに愛着が湧いちゃうので、後半になってから女の子が追いかけて来たりとかするとマジでイラッとするよねっ☆
ちょ!おま!そいつにゃ私が先にツバつけたのに…っ!みたいな。(笑)
女の子なら今のとこフレデグンドが可愛くて好きです。

まーキャラの好き嫌いよりも、攻略本無しで進めてるので108星コンプできるかどうかの方が心配☆
DSは妹と一緒に使ってるので、保存出来るセーブデータが1つしか無いんだよね…。
後戻りなんて出来ないんだぜ!☆
さーて続き頑張ろうーっと。
ひっさしぶりにゲームやってます!
DSだけど。
もうPS2とか電源入れるのも面倒臭い。
携帯ゲームは結構気楽に出来るからいいですね!

で、やってんのは『幻想水滸伝 ティアクライス』ですが、話も結構凝ってて、各所にアニメ挟んできたりとかして、思ってたよりも面白くてガンガン進めてます。
今は約束の石版が出てきた辺りなんですが、やっぱ108星集めるんだね…うん。まぁそうでなきゃ幻水じゃないわな。

仲間が108人もいたら人間関係とか恋模様が気になるわけです。
騎士団長のお姫さまを取り巻く矢印の嵐とか。
小さいお姫さまと、研究者とか。
私のお気に入りキャラは、リウとジェイル。なにコイツら…!二人ともメチャクチャ可愛い…!
リウはグラフィックがなんとなく魔夜峰央の漫画を彷彿とさせられる感じが良いよね。
初めて見たときからビビッと来たけど、キャラに似合わず軍師肌だったり謎めいてたりと、意外性たっぷりでたまらんです。
 
↑リウ少年。こう…なんかこう…。たまねぎ部隊とかを連想しちゃう口元。
ジェイルは、あのマザコンっぷりとかー、無口というわけでも無いのに何を考えてるのかイマイチよくわからん所とかー、それでも仲間超好きってのはひしひしと伝わってくる戦いっぷりとかー。
パーティーに入れる際、キャラがそれぞれ一言言うんですが、ジェイルを入れてる状態で宿屋の娘を入れるとジェイルに色目を使うので、その娘は筋肉ムッキムキの男だらけのパーティーへ放り込んでやる事にしてます。
そんな無駄なヤキモチを妬くのも久し振り(笑)

ティアクライスはイケメンキャラが多いような気がするんだけど気のせいかな。
ちなみに歴代幻水の中で、好きなキャラは、1位:ルック、2位:スタリオン、……もう出てこない。
まぁこの二人がメッチャクチャ好きなんです。
もうルックは出る事ないのかと思うと、新しいシリーズが出てもやる気が起こらない…。
結局5も最終ダンジョンで放置だしな。
ティアクライスは108星コンプリートして、最後までやり遂げたいな。


TOIのCM見ました~!
以前拍手でプロモを勧められて見た時よりも、作品に興味を惹かれました。
でもDSなんだよね…。だからと言うわけではないけど、多分買わない…。
キャラの中では、この女の子が一番好きなタイプかな。色とか元気いっぱいな所とか、大阪弁とかが可愛い!(笑)
てゆうか、主人公が果てしなく地味で印象に残らないのが凄い…。
主人公ぽくない、地味さが逆にいいかも。
相変わらず声優陣が豪華ですね~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]