忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルタ見てますけど、すごいですね。話がふんわりしてて、わけがわからない。
ハヤテくんもフレイアちゃんも私的にダメなタイプなので、入れ込めるキャラがいない・・・。
とりあえずハインツ様とボーグたん推しですけど、ボーグ死にそうなので心配ですw
やっぱりどうしてもFと比べてしまうので辛口になっちゃうけど、それ差し引いても話展開あかんやつですよね・・・。

改めて考えると、シェリルって凄かったなー。
見た目の可愛さ、歌のインパクト、性格のキツさ、銀河の妖精の名に負けない個性で、1話見たときから目が離せない存在だったもんなー。
ランカちゃんも、今回のフレイアちゃんよかもっとインパクト強かったと思うの。
見た目はまぁ好みによるんだろうけど、私はランカちゃんの方が好きだし、歌も素直で上手だった。

Fの時は毎回毎回、シェリルがどうなるのか、なんでこんなに酷い目に合ってんのってイライラしながら見てましたけど、デルタは1話から無理だったんで歌がキャッチーで無くても、キャラの扱い酷くても、話進んで無くても全然気にならないですw

ランカちゃんが出てきて歌ったら、全部解決しそうですよねー。


はい、そんなわけで24歳ランカちゃん妄想してみました。
やってることが中学生レベルですよ・・・恥ずかしい!
カナメさんと2歳差・・・。
PR
完結編観ましたー。

終わった後リアルに頭抱えた。

いやー、前終わってから大分時間経ってるんで、話忘れてて23話の最初の方繋がらなさ過ぎて焦ったわー。
つーか、レントンとエウレカ可哀想すぎて・・・!
二人が涙流しながら長女お墓に埋めてるの見て涙出た。
過去を改変しちゃうもんだから、変わった世界の状況を理解するのが大変すぎ。というか理解しようとするのを諦めた。
レントンとエウレカと、アオと、三人で幸せになってもらいたかったんだけども。

あと、ナルちゃんはなんだったのか・・・。可愛いのに・・・。なんであんなにわけのわからん扱いに・・・。
そして何故フレアがヒロインポジになったのか・・・。

その後どうなったんでしょうかね。
スカブコーラルは無かった事になってるっぽいけど、それならエウレカ存在しないしアオも存在しなくなっちゃうから、アオの時代よりも後に来るのか。
それとも未来とは違う並行世界なのかなんなのか。
もう一回全部見返すのはしんどいなー。
エヴァQ観てきました!
簡潔な感想は、

序盤⇒!!!!?
中盤⇒!!!!!
終盤⇒?????

という感じ。
詳細な感想はネタバレ防止の為、続きに書きます。
そういえば、エウレカAO終わってましたね!w
わけがわからんまま・・・。
犬の死で悲しみに暮れていた時に見た22話で大人レントンが出てきて、悲しみが一瞬ぶっ飛ぶ位興奮したわぁ~。
しかしレントンの声がなんでホランドなのか・・・。頑張ってさんぺーさんぽい演技してるのがなんとも・・・。
レントンまじカッコ良すぎてはわわわ・・・!ってテレビの前で打ち震えましたよ。
レントンが一番好きだったので、出てきて本当に嬉しい。

レントン以外で面白かったなーと思うのは、ナルちゃんが普通にあの格好で家族で食事してるとこかな。
お父さんはさぞかし心配でしょうよ。
てか私結構ナルちゃん好きなんですけど、なんか世間では嫌われてるみたいですね。
まぁ確かに意味不明なポジションだとは思うんですが、ナルちゃん自身に気持ちが向かう前に、話の内容がわけわからん過ぎてどうでも良くなるというか・・・。
すっごい可愛いキャラデなのに、もったいないなーという感じかなー。もっと登場回数とか増やして欲しかったなー。

エウレカ出てきた辺りから、妹と二人で最終回の予想してたんですけど、レントンが迎えに来てエウレカと二人で名前を呼び合って、二人の世界を作った挙句、入り込めない空気にぽかーんとしてるアオに向かって「頑張ったな」みたいな感じかなとw
完結編はいつ公開されるんでしょうかね。
もうアフレコまで終わってるとかなんとか・・・。

アネモネとドミニク好きだった人は、キャラデ担当してた吉田健一さんのサイト行くと幸せになれると思います。
この人の絵はいいよねー。
広い世界を丸ごと切り取ったような、キャラクターの息遣いが聞こえそうな、コントラストが強めなのに優しい印象を受けるところとか。すごく好きです。
なんなんでしょうね、もう。
妹と一緒に円夏だだハマリですよ。
原稿終わったら円夏コピー本とか作るんだ…。

CSでイナイレ、地デジでGOを見てると、なんかこう…豪炎寺くんが心配でしょうがない。
ちょっとちょっと!!何デビューよ!?ww社会人デビューしちゃったの??ww
それにしても反抗期遅すぎるやろー!!ww もともと結構真面目な子やからなぁ…フフ。

みたいな。
もはや親目線。

てかどの子もこの子も可愛くてしゃーないんだけどー!!
イナイレは特にキャラ多すぎてどうしたらいいのか…!
この燃え滾るような想いはどこへ発散すりゃーいいの!?
夏はやるせなかったので、今度の冬こそはイナイレ貧乏目指します。
薄い本専門のマタギになります。
戦国バサラのラストパーリーみてきました!
もうどっから突っ込んでいいやら…終始笑いどころ過ぎて腹抱えて見てましたー。

一応ネタバレとかあるんで畳んどきます。

とうとうDVDを購入したので、妹と視聴。
地上波やCSでやってた際には見逃してた話とかもチェックできて、面白かった!
出てくる女の子みんな可愛くていいよー!すきすき!
でも一番好きなのは猫のルカだけど!
つーか、なんでマイナーなんだろう…。
こんなに面白くて爽快なのになぁ。

あと、主役の声優さんが他にどんな作品に出てるのか、とか監督さんの他作品をwikiで色々チェックしたんですが、主役の人はマクロスFにも出てて、マルヤマ君やってたそうです。
マルヤマァァァァアア!!!!お前タケシやったんかぁああああ!!!
って、PCの前で叫んだ。おもわず。
監督さんも地味に大好きだった作品手がけてらっしゃって、知らない間に、その感性に思い切り惹きつけられちゃってる事に気付いた。
子供向けのほのぼのギャグテイストでありながら、シュールでブラックな臭いのする作品が好きなもんで、キョロちゃんとかマジ大好きでした。

あんま見て無いんですが、『おお振り』と『メジャー』見てます。
最近気付いたんですが、おお振り見てる理由は、どうやら阿部のようです。
Sっぽい人が屈辱に顔を歪めたりするのが好きなので、昨日の回の、ピッチャーに出すサインの件でモモカンになじられてる阿部とか最高に良かったです。
モノローグで阿部が色々と言い訳してたけど、話まったく聞いてなかった。
ひたすら阿部の複雑そうな顔を見てニヤニヤしてました。
なんかたしかこの後首振るサインについて、またなんか言われるんだよね?
ああああその回めっちゃ楽しみ!!!

あとは『君に届け』。
関西では今やってるんですよねー。
めっちゃ胸キュンで、やっぱお少女漫画っていいわぁ~と。
主人公に感情移入できるのは当たり前として、ムカツク当て馬系ライバルとかの女の子ですら、めっちゃくちゃ可愛く描かれてるのがお少女漫画の醍醐味だと思います。
感情とか、空気とか、そういうのが丁寧に描かれてて好きです。
あと、風早くんと龍くんと、龍くんのお兄さんがメッチャイケメンでハァハァします。

ちなみにメジャーはもうすでに3回程見逃してたり…。
頑張って見なくては!
アニマックスでやってたのが今日最終回でした。
1回から見てたんだけど、最後の2,3話がちょっとよくわかんない…。
完全に視聴者置いてけぼり状態じゃない?あれ。
最初は結構面白かったのになー。

なんつーか、バァンがひとみちゃんの事を好きになる理由とか、ひとみちゃんがバァンの事好きになる理由とか、キャラの行動を決める思考が、全体的にイマイチ決定打に欠けるというか。
アレンもなんか最後の方ムチャクチャで、いっそ笑えた。なんて酷い噛ませ犬www
で、結局何がいいたかったのかよくわかんないしなー。
いや、決まった運命を見つめて進むんじゃなくて、信じた道を進んで自分で運命を掴めって事なんだろうと思うんだけど、ぜんぜんキレイにまとまって無くてもったいない。

昔テレビでやってた時は、アニメとかまったく見てない時期な上に、絵が…ちょっと…的なアレ加減だったので、完全に眼中に無かったエスカフローネ。
バァンはもっと熱血でオラァァァァアア!な少年だと思ってたら、全然違ってビックリした。
ネタバレとか何も知らずに見てたので、最大のネタ部分で大いにビックリできて幸せでした。
見てなかったのもったいない!って思う位には面白かったです。
最後の方ほんとムチャクチャなので、もう何回か見たら理解できるかも…!

ジャジュカなら種を越えてもいいと思える。イケメン犬。
人型ならディランドゥが好きでした☆
見てきました!3Dで!
本編が45分位しか無いって知った時は驚いたぜ!
まぁその分お値段もお手頃で、初めて見る3Dには丁度良い感じでした。

始まる前から、十代が立体になったらどうしよう、どうしたらいい?と、一緒に見に行ってくれた妹を散々引かせながら席に着いたんですが、


バーン!!!!

しょっぱなから十代さん大暴れ!!!!
心の準備はしてたはずなんですが、盛大に吹きました。
妹の視線が痛い!!!www
いやー…いいもん見れたぜ…!
十代役のけんぬがちょっと声優業にこなれてて、テレビ放映時よりも落ち着いた声音と演技になってて、いささか残念なような、十代がリアルに成長した気分が味わえて嬉しいような、微妙な寂しさを感じました。
まぁでも相変わらずな十代くんが見れて幸せでした。

始終作画がめちゃんこキレイで、十代が笑顔を見せる度に震えた!
敵のパラドックス役の淳の演技が上手なのも良かったけど、なによりイケメンだったのが良いよね。髪形がえらい変だったけど、遊戯王でそれを気にしたら負けって言うか…。
内容は、子供向けなだけあって(劇場内は大きなお友達ばっかりだったけど☆)テーマがわかりやすいし、短いし、画面は派手だしで、面白かったですww
いつもいきなり話が大きくなるのが面白すぎる。
パラドックスのためにエコ活動しようぜ!☆

遊星がお別れの時に「また会える気がします」とか言ってたけど、第二弾か、テレビ本編でそういう展開があるんだろうか…。
それともただのリップサービスなのかしら。
5DS見てない私でも期待しちゃう。

あ、3D映像も面白かったです。
火の粉とか、キラキラした物が自分に向かって飛んで来るのが一番立体感を感じたかなー。
アバターも、映像が凄いと良く聞くので見てみたいんですが、もうちょっと値段が安けりゃいいのになーとは思います。
かなり昔にも3D映画って流行ったみたいだけど、今回の3Dは定着するんだろうか…。
まぁテレビも3Dテレビが出てくるみたいだし、どんどん主流になって行けば値段も下がるだろうな。(結局そこか)
夜中まで頑張って起きて視聴しやした!

うん!もう見る事はねーな!

って感じ☆
戦ってるシーンとかは普通に面白かったんですが、とにかくキャラが喋くり倒してるのがもう…めんどくせー!ってなっちゃって、始まって10分位で飽きてました(笑)
1話だからしょうがないのかな?とは思うんだけど、女の子の境遇に惹かれる要素皆無だわ、お姉ちゃんの声が聞き取りにくいわ、これからの旅路に謎とか面白味が感じられないわでギブアップ。
絵は可愛かった。それだけ。
なんだろう、もうこういうテンポについていけないトシになっちゃったのかしら…。

とりあえず今はアニマックスで始まったエスカフローネに釘付け。
最近見た中で一番爆笑したのは『聖痕のクエイサー』とかいうの。
マクロスの再放送ついでに見てたんですが、もうどこから突っ込んだらいいのかっつーくらいの設定で、真夜中にも関わらず大笑いしてしまった。
なんか上手いこと(?)ボカしてるけど、あれ完全にお乳吸ってるよね…。
うら若き乙女のお乳を吸うアニメって…。新しすぎる…。
原作はラノベかなにかなんでしょーか?
あー、ほんと笑いすぎてまともに話聞けてないんですが、インパクトありすぎてなんとなく見てます(笑)

あと『刀語』が気になるので、見逃さないようにしなくては。
味っ子、エリンちゃんは継続して見てます!
あと、カートゥーンで始まったベン10エイリアンフォースがめちゃくちゃ気になってます。
だって、10歳だったベンが15歳に成長してるとか、声がほっしーだとか、ケビンも出ててイケメンになってて声がトォニィの人だとか、グウェン×ケビンとか、見所が満載なんですもの。
子供向けだと思ってたけど、いきなりおじいちゃんが自爆したり、おばあちゃんがエイリアンだったり、恥じらいも無く告白してみたり、ケビンがやたら美味しいキャラになってたりと、なかなか侮れない展開だったりして私一人が熱くなって引きつけられてます。

お正月過ぎたらまた新しいアニメ始まるのかなー?
あ、前に気になる絵柄って言ってたアニメのタイトルがわかりました。『刀語』?とかいうの。
絵が可愛くて気になってます。
最近深夜アニメってちっとも見て無いので、何やってるのサッパリー。
でも、マクロスFの再放送はちゃんとチェックしてます!(笑)

ドラマだと、昨日から始まった『坂の上の雲』。
もっくんもあべちゃんもカッコイイ…!
原作読みたいなー。うちの書棚のどっかにありそうなんだけどなー。
とりあえず年末までは見るものには困らなさそうです。
昨日キッズステーションで幽白の劇場版やってましたね!
途中から見たんですが、めっちゃ懐かしかった(笑)
私この劇場版、LDで持ってるんだぜ!DVDなんて無かったんだぜ!そしてフィルムブックまで持ってるんだぜ…。
何をどれだけ確認したかったんだろう、当時の私は…。
公開当時、お友達と一緒に劇場まで足を運んだんですが、蔵馬が沐浴?みたいなのするシーンで、大きいお姉さん方が黄色い声を抑えきれずに発し(というかもう絶叫)、私の隣に座っていたごく普通の親子連れがビクッってなってるの見て、自分の事では無いのに、かなり恥ずかしい思いをした思い出があります。
今ならわかるというか、言えるんだけどね。気持ちはわかるけど自重して、腐女子の皆さん!って。
そんな懐かしい思い出に包まれながら、くらぼた一枚描いてみました。

その後ぼたんは蔵馬特製の激マズな薬湯とか飲まされて、しばらく養生する羽目になったりなんかしちゃったらいいんでない?みたいな。
最近携帯のワンセグでワンピース録画して見てます。(あの時間帯は起きれない…というか寝させてくれ)
へび姫様のために…!
へび姫様かわいいよーかわいいよー!

あとエリンちゃん毎週見てます。
そして毎週何故だか涙します。
リランが交尾してるので泣けた。
そんな土曜日。

あと忘念のザムド結構見てたんですが、意味がよくわからなかっ…。
始まった当初からアキユキ×ナキアミだと思って見てたんですが、最後の方でヤンゴ×ナキアミだという事に気付きました。
最終回でまさかのイケメン変身。ヤンゴ恐るべし。

忘念のザムドを見る為にテレビを点けると、関西では前番組に化物語をやってました。
時々見てたけど絵がキレイで、エンディングの歌が好きでした。
あとヒロインの女の子が全っ然好きなタイプじゃなくて、アララギ君と付き合ってると知って萎えたんですが、最終回のあの星空の下で、「これがアララギ君にあげられる私の持ってる物全て」っつー所の所有物の少なさと健気さにズッキュゥゥゥーン!!!となりました。
そのシーンだけでロクに見て無い化物語の株急上昇。しかし最終回。

戦場のヴァルキュリアも時たまですが見てました。
土曜の夜中はアニメ4本立てなんだぜ。関西は。
噛ませ犬的役割なイケメンが気になってたんで、原稿の合間とかにチラッと見たりしてたら、ヤツ一人の命が助かる為に小隊全滅とか…wwwどんだけwww
と、思ってたら最終回撃たれてた。
原稿に気を取られてる間に、どうなったのか不明にwwwおいー!
小隊全滅させてまで助けたイケメンなのにもしや死…!!!?
まぁどうなったのか不明なままで全然気になってないあたり、どないやねんな感じですが。
個人的にはイライラして見てました、このアニメ。

ハガレンも一応気にはなってたんですが、全っ然見れて無い。
時間帯がちょっと…見逃しやすいんだと思うんだー。
あと時間がもうちょっと遅かったら同人やってたわっていうのが、日曜にやってたバトルスピリッツ。
デュエルはしょりすぎだけどww
キャラが皆可愛かったー。

今は地上波よりも、アニマックスでやってるミスター味っ子とセーラームーンに釘付けです。
陽一くん可愛い!冬コミ受かってたら味っ子本作りたいくらいに今ハマってます。なつかしー。

秋からはバカ姉弟がアニメ化になると聞いてビックリ。
しかも日曜の早朝とか。
え、大丈夫なのそれ。むしろ深夜枠だと思ったんだけど。
あのシュールさがちゃんと活かされてるのか、これから確かめようと思います。
秋の新番組、これくらいしかわかんない。
妹がニュータイプ買ってきてくれてたけど、ちゃんと記事まで読んだのはマクロスFだけでした。
他ってなんか面白そうなアニメすんのかな。
一個気になってる絵柄のはあるけど、いつやるんだろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]