忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか大阪の超地元の遊園地でやってるらしいので、お友達に誘われて行ってきました!
前日からアプリとかダウンロードして準備バッチリですよ。



はい、これね。アプリのスクショね。
上空に実物大のマクロスが出現!ってやつね。
・・・まぁ多くは語るまい。

中に入ったらマクロスの歴史とかー歴代の映像とかー、なんかそうゆうの並んでてー。
どうでもいいんですけど、アルトシェリルランカのアナウンスの順番おかしかったと思うんだけど。キャラクター紹介どうたらこうたらって所で歴代映像だったんですけど。どうなの。
そして実物大のバルキリーは燃えましたね。
そこまで興味なかったけど、かなり燃えたぎりました。



はいどーん!
おー!めっちゃかっこええ!!!



そして部分拡大!!
アルシェリー!!!
やだもー!アルトさんたら!!!!
やっばい!大興奮!!!



で、アルトさんが乗り込むとこういう感じになるわけですね。

あとは歌姫の実物大フィギュアとか置いてたり、キャラクター表とか人物相関図とか。
てか、学園祭ぽいノリで人物相関図が黒板に書いてある風だったんですけど、ランカちゃんが書いてる設定なんですよね・・・。
いいのか?って位、色々と毒舌でちょっと引いてしまった・・・w
あえてなのかなんなのか・・・。公式はランカちゃんをどうしたいんだろうか・・・。

そういや実物大フィギュアの前で、それぞれの歌姫と無表情&無言でツーッショット撮りあってるお兄さんがいて、ちょっと面白かったです。
もっと笑えばいいと思うよ・・・。

物販楽しみにしてたんですけど、あんまり欲しい物が無くて残念・・・。
もっと可愛い物作って欲しいんだけどなー。
サヨツバの設定資料集もまだ入手出来てないから再版してほしいし・・・。

なにはともあれ、楽しかったです。
アルシェリアルシェリ!で萌え萌えできたし!
PR
行ってきましたよー!
まぁ、内容は予想通りの7のダイジェストでした。
でも思ってたよりもFキャラの出番があったので嬉しかったです。
7は数年前にFIRE BOMBERにメチャクチャはまった時期があって、歌とおおまかな筋くらいしか知らないんですが、やっぱ熱いわー!今聞いても曲がかっこよすぎる!
昔はバサラありえんwwとかバカにしてたのに、普通に格好良くて映画鑑賞中ときめきまくりました。
福山さんの歌声はすっごいロックで大好きなので、エンディングの曲家に帰って速攻ポチったよー!新曲とか言われたら買うしかないわー!
シェリルとランカちゃんと、ラブリーボンバーの皆さんのライブとかもめっちゃ可愛くて凄い良かったー!
所々バサラとミレーヌのコーラス入るのがいいよねー。
感想書こうと思っててすっかり時期を逸してしまった…。
    

◆シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~
いやー、展開早すぎて最終話の冒頭は「???」ってなった。
そしてやっぱグレイスとの絆で泣く…!シェリルが愛されてると嬉しいよ!
アルシェリチッスシーンの美しさからの、左ページ。
あ い し て ☆キラッ
は、どんだけ笑かしてくれんねん!っつー位面白かったです(笑)
ブレランのデコチューも可愛くて好きスキ!
つーか、この漫画はランカちゃんも可愛いよね。
一生懸命で自分の嫌な部分にも向き合ってたり、そういう所もキチンと認められるのが女子が認める強い女子。
少女漫画版終わっちゃいましたねー。いろんな意味で面白かったですw
個人的には2巻の月見草の辺りのアルシェリが好き。

◆ビジュアルコレクション シェリル・ノーム
1ページ目のリベンジライブのシェリルちゃんと見たかったので嬉しいー!
あと衣装案がみっしりで、しかもどれもこれも超可愛いので動いてるの実際見たかったわぁ~って感じ。
ニュータイプに載ってた小話、あれってまとめてなんかに収録されたりしないのかなー。たまにしかニュータイプ買わないから、所々しか持ってないのよね…。
ノーズアートの悪魔コスしてるシェリル可愛くて好きー!

◆ヴァリアブルファイター・マスターVF25
5年後のネタバレとアルシェリ要素があるらしいと聞いたので購入!
ホイホイ釣られてますけど、買っても損は無かった!!
つーか、この3冊の中で一番胸躍った!!
バルキリーの性能とかシステムとかぶっちゃけどうでも良かったけど、なるほどなーと思う所もあって、普通に面白いです。
フロンティアは結局再編して銀河航行してるみたいだけど、27pからするとかなり小さい船団になったのかな?
なんか色々と疑問もあるんですけど、全部読んだら解決するんだろうか…。

映画終わって、もうこれで萌える事も無いのかーとか思ってたら!
公式はとんでもない物を出してきますね…!
しばらくこれでさらなる妄想が楽しめる…!ありがたい…!
ネタバレ防止のため、続きに書きます。

映画館に、アルト、シェリル、ランカ、それぞれの全身パネルが並べてあったんですけど、「アルトいらんw」とか言われててマジかわいそうでした…。
アルトさんいるよ!かわいいしカッコイイよ!って心の中で突っ込んでおきました。

あ、ネタバレといえば、劇場版のアルバム買いましたー!
禁断のエリクシア、クマクマ、サヨナラノツバサ、ホシキラ、dシュディスタbの辺りをヘビロテ中です。
最後にダイアモンド・クレバスが来るとは…。

5月の新刊のタイトル、「Beautiful dreamer」か「2059年の眠り姫」か「Sleeping Beauty2」で悩む…。
観てきました!!

なんか、えっ!?ってなった。
あとウルッってなったよ!

ネタバレ防止のために感想は続きに書きます。

届いたー!
ワクワクしてフィルム見たら真っ暗な画面で、光に透かして見たらば見知らぬオッサンが映ってました。
誰!?w
あれだ、シェリルのリベンジライブの、音響スタッフのオッサンだ!w
シェリルが映ってたら良かったのに…チッ!まぁオマケだからしゃーないか。
そして、家には再生機器が無いのにブルーレイ買っちゃった☆
中身を見るのはまだ先になりそうです…。

みたみたー!
つーか、正直な話、前編のキービジュアルも結構引いたんですが、今回のキービジュアルもまた…これ…引いた☆
毎回なんか微妙な感じで来るのはなぜ…!?
特報もなんか何も印象に残らなかったんスけど…。あ、アルトの微妙な私服?は記憶に残ったかな!
三角関係決着つくのかな…?別に着けなくてもいいんだけど…。
後編ではシェリルが報われますように、って事をひたすら祈るのみ。
とりあえず、よそ様の感想見てから行くべきかどうかめっちゃ悩んでます。

あ、下の記事に追記したんですが、小野不由美のゴーストハント、11月から?ハードカバーで復刊するらしいですね!
なんか漫画版最終巻の帯に書いてたとか…見逃しまくり!
読むのが楽しみー!

今日発売だって聞いて、喜び勇んでアニメイト走ってきました!
雑誌に掲載されてた時はチェックできなかったんで、どんなのか全く知らなかったんですが、絵が可愛くってキレイでいいですね!
一応パラパラ~っと読んだ後、部屋へ持って帰る為に玄関の窓枠に置いたらバランス崩して真ッ逆さまに落ちて、犬用の飲み水の入ったバケツにダイビーン☆
マジ涙目…!!!!!
いっつも本当に気を付けてるのに…!なんでこんな日に限って…!
持ってる本で水没させちゃったのとか初めてだし!!!
おおおお…!明日また新しいの買いに行こうか悩む…。
そして今気付いたけど、アニメイト特典の黒うさぎのポストカード?が無い…!水没させて慌てて水拭きとって、それからどうしたのか記憶が飛んでる…!おおおお…!まじショック…!

まぁ気を取り直して、改めてわやわやになった本をじっくり読みました。
小さいシェリルかわゆす…!パパちょうイケメン!
ローザたんとシャルたんマジかわゆす…(笑)二人とも好きなタイプです!
つか、イキナリ2話で舞台がフロンティアになってて笑った。キス・インザ・ギャラクシーって言うから、シェリルの過去をもっと掘り下げるのかと思ってた。
アルトさん超男前…!でも中身ちょっと違うような…?
アルトってあんな余計なお世話的な事言うっけ?女の子しばくっけ??
あと、ランカちゃんの歌に聞き惚れる動物達が出てくる見開きシーンは爆笑してしまったw
どっから…!どっから鹿とか!!!www
一応これ学校の敷地内だよね!?農業実験場って…!!!放し飼いかい!
美星侮りがたし!!w
一巻って事はこれからまだ続くんですよね。
少女漫画的には結構駆け足の展開だと思うんですけど、劇場版準拠みたいだから、続きはテレビ版とも違うんだろうし、どうなるのか楽しみ。
観てきたよー☆キラッ

というか、今回もまた妹のお隣運が無くて、酷い経験をしました。トモコです。
自宅じゃないんだから、蒸れ蒸れになってるブーツを脱がないで欲しい。
これがまた半径2メートルには香る強烈な足の臭いで、まだ前に経験したスルメスメルの方が遥かにマシ。
それにシートの上で三角座りするもんだから、臭いが上に上がってきて大変。
堪りかねた妹が「靴を履いてください」って注意したんですが、今度は靴履いたまんまシートに足上げるし、ブーツのチャック上がってないから臭いは放出されっぱなしだしで、ご自身の足の臭さに気付かないご様子で本当にキツイ3時間でした。
あと、お友達と結構な声で話をするわ、テロップになった途端携帯弄り出すわで、さすがにブチギレたので映画終わってから言いましたけどねっ☆

連続2回の2回目の上映の時でまだ良かった…。
しかし2回目で確認したかった諸々の事柄が、スメルに気を取られて内容が全然頭に入ってこなかった…!
そして映画でストレス溜まりすぎたのか、帰宅してからまた目眩が再発してしまい、早々に寝込んでましたとさ。

というわけで、本編の感想!

生栗の皮剥きで手が痛いです。

公式サイトで公開されてた、シェリルのデビュー当時のお宝音源聴きましたー!かなり前に…。

なんですか、あれ。
シェリル可愛すぎるんですけど。

こう、初々しさっつーか、初心い感じがたまらんというか。声優さんの演技うめーなー!って、おばちゃん動悸が止まりません。
今のシェリルは上手にネコ被れてるけど、デビュー当時は理想の自分像を演じるのに必死なのが、可愛くて嗜虐心をくすぐられますな。
ラジオのDJが、そんなヤツおらんやろーつー位テクニシャンな会話しやがって、非常においしかったです。
もっとシェリルたんのボロを引き出せばいいと思います。
ランカちゃんもこの頃からシェリルの事大好きすぎて可愛いw
オマケ程度の音源だから短いんだろうなーとか思ってたら予想外に長くたっぷりあって、非常に満足!

てか、妹が今月のニュータイプ買ってたんで見せてもらったんですが、このラジオ音源を踏まえて楽しめる記事作りになってて、こういう所が上手いなーと、改めて感じました。

ピンク・モンチューンの発売が楽しみーww

もう3枚目ですか…。
てか、今回良かった!
グレイスとシェリルの関係が、決して冷たい物じゃなかった事がわかって真剣に良かった!
やっぱ公式で色々出してもらえるのはありがたいですよねー。
MOEの持続に繋がる…!

しかし本当に、前に同人で描いた話が無駄にならなくて良かった!!!!
自分が考えてる話と公式から出された答えが違うと、考えてる話は否応無しにボツになっちゃうのが切ない所ですよね…。
公式の力ってのは絶大だぜ!
あー次のドラマCDも楽しみ☆
もっとブレラを前面に押し出して欲しいところ。
ゼントラン文字ってのがあるんだね!
テイルズのメルニクス語を思い出した…(笑)

で、DVDにゼントランバージョンってのがあるらしいので、画像から読み取れるのを頑張って解読してみますた。

ところどころ抜けてるのは、まだ判明してないからなんですが、2巻の画像とか見れたらわかるんじゃないかと…。

てゆうか、ちゃんと調べてらっしゃるサイトさんを発見しました(笑)
フォントまであるよー!
今度の同人とかで使いたいなー!キャッキャッ!
⇒【ゼントラーディ大本営
25話 アナタノオト

シェリルもランカもちょう可愛いんですけど…!


ネタバレ防止の為に続きに感想書いてます。
24話 ラスト・フロンティア

レオン三島の悪い顔ったら…。
笑ってまうやないの。

ネタバレ防止の為に続きに書きます。
23話 トゥルー・ビギン。

あああなんか目の前がグルグルするんですけど…。

ネタバレ防止の為に続きに書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]