忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きな漫画家さんの、ふくやまけいこさんの新刊!
今回から福山って漢字表記になったようですね!

   

なんと手塚治虫のメルモちゃんですよ!
うわうわわ!!なにこれ!!これ企画した人まじグッジョブ!!!!!
ふくやま絵で手塚キャラとか…!
数ページ読んだだけで、ロックがごっついかっこかわいくて、そっから先へなかなか進めない罠!!
あかん…!ハァハァが止まらん…!
私の百鬼丸が…!えらいことになっとる…!w
もちろんお話も言わずもがな。めっちゃ可愛いです。そしてちょっと大人向けなのか、色々と面白い(笑)

ほんわかしたい方は是非読んでみてくださいね!
現代風(?)にアレンジされた手塚キャラはなかなか新鮮です!(笑)

あと、『オリヒメ』と『ヒコボシ』も、とてもオススメ!
全部が5ページ前後の短編集なんですけど、ノスタルジックで優しいほんわかしたお話ばっかりです。
たった5ページなのに、じんわりして涙がポロポロ出ちゃうくらい、素敵な本です。
PR
小野不由美原作の漫画版。
最終巻読みましたー。おもしろかった!
ナルと夢に出てくるナル関しては大体想像してた通りだったんだけど、正体にはビックリした。
あぁぁああ!!なるほど!てか、リンさんがナルって呼んでるのは変だなとはずっと思ってたけど…まさかそんな(笑)
ぼーさんは饒舌に喋ってたあの過去を消し去りたいだろうな(笑)
あと麻衣ちゃんの恋心に、どう決着が着くのかも気になってたんですが、そう来たか!
あそこで優しく微笑みながら、自分の気持ちに気付く麻衣ちゃんを見守るナルはドSだと思いました。
まだ続きそうな感じで終わったのがなんとも…。少し寂しい。
つか、麻衣ちゃんの「今までどうしてたっけ?」みたいなモノローグはなんか重大な伏線かと思った。単にそれくらい皆と居るのが楽しいって事だったのかな。
それとゴーストハントの話の起点にもなってたあの事件(事故?)は結局解決しないのかなー。
漫画オリジナルとかでスッキリさせて欲しいなぁとか、欲張りな事を思ってみたり。

原作の小説は読んだ事が無いんですが、漫画を描いてらっしゃるいなだ志穂さんの、表現したい!読む人に伝えたい!という気持ちが物凄く伝わってきて、物凄く良い作品だと思います。めっちゃ怖いし(笑)
だからこそ原作に興味も湧くんですが、なんか絶版で手に入りにくいらしいですね。残念。
特に浦戸の辺り読んでみたい(笑)

ちなみに、十二国記で一番恐怖を感じた文章は、「図南の翼」で珠晶が黄海で一人迷子になった際に出会う人妖とのやり取り。
安堵感から一気に恐怖へと落ちる気持ちの落差がなんとも空恐ろしい。何度読んでもあそこはぞっとする。
でも凄い好きな部分でもあったりします。

【追記】11月から小説版が復刊するらしいですね!帯に書いてあったそうで…うっかり見逃しまくり☆
読むの楽しみ!

妹がMAJORを集めだしたので恩恵に預かってます。
めっちゃおもろい!
凄いですよね、この漫画。
1巻の初版の年度を見たんですが、確か野茂がメジャー行くか行かないかみたいな年で、その頃からすでにメジャーを視野に入れた長編連載で開始してるんですよねー?たぶん。
59巻まで読んだんですが、やっぱり野茂(漫画内では野呂)はちょっと特別な選手として描かれてたように感じます(笑)

ゴロちゃんはムチャクチャな性格だけど、熱血野球バカで、成長するたびにどんどんカッコよくなってって、もうメロメロです。
好きなカットは、海堂をやめて聖秀に転校してくる辺りの、バスの中で清水と偶然再開する立ち姿。
ちょwおまwwベスト似合わねーな!!!!wwwなにその黄色!!www
で、胸キュン。
はぁ~あのガタイの良さとかたまらん…。
清水がうらやましい…。
でもあんなムチャクチャな人、清水じゃなきゃ面倒見切れないと思うので、彼女とお付き合いする事になって本当に嬉しかったです。まるで自分の事のように。
そして小さい頃から見てきたゴロちゃんが、あんなこっ恥ずかしいセリフを吐いたりする事に感慨深いものを感じました。
あと、時々思い出したかのように入ってくるおとさんの存在の大きさや、ギブソンへの想いとか、ゴロちゃんを取り巻く家庭環境にしょっちゅう涙が出て止まらないんですけど。
3巻読み終わるまでにどんだけティッシュ消費した事か。
重いよ…!話が!

他キャラだと、やっぱり寿くんもカッコよくて好きなんですが、ちょっと…彼はなんてゆーか。…怖すぎる…。好きだけど。
あと顔のアップだけだと若干清水と見分けがつかない時が…(笑)

アニメはMAJOR第六シーズン始まってますね!
すでに1回半見逃したけど☆おおおおこれからも楽しみ!
でも最終回とかどうなるんだろう。話の落とし所が見えない…!
久々に表紙買いした漫画。
表紙買いって難しいよね。
でも、これは買って本当に良かった!私えらい!って思う位大当たりな漫画でした。
絵がめっちゃんこ可愛い!乱ちゃんのキラキラくるくるした吊り目とか、お兄ちゃんの男くささとか、たまんないです。
ほのぼのしてて非常に可愛い内容で、知りたい事がわんさかあって、早くも続きが気になってしかたない。
てかこの漫画、乙嫁と同じ雑誌に掲載されてるんですね!
あなどれない雑誌だぜ…!レベルたけー!
そんなわけでもう何回も読み返してます。
ささくれ立った心に、ほんわか暖かい一冊。
ふくやまけいこの『話の話』、絵もお話もすっごい可愛いくて、読み終わった後はポカポカ良い気分になりました~。
ファンタジー?って分類になるのかなー?
児童書の中に飛び込んだような、そんな感じ。
悪人なんて、一人も出てこない。
どのキャラも可愛くて、おかしくて、一生懸命で、自然とニコニコしちゃう感じの漫画でした。
ほんとにこの人の描くお話はいつも可愛くて、不思議で出来てる雰囲気があって大好きです!
今回の漫画はちょこっとだけ大人が読む用になってるのに爆笑しました!(笑)

エマ描いてた人(森薫)の新刊。
『乙嫁語り』


大好物です。
あああぁぁぁああぁ舞台とか年の差とか結婚式の当日にお互いを初めて見るとか民族衣装とかジャラジャラした装飾品だとか細かい柄の調度品だとか色々イロイロ!!!!

どツボ!!!!
激しくハァハァしました。
嫁も旦那様も可愛い!
あとイトコのにーちゃんが好みのタイプです。
実のにーちゃんも好みのタイプです。
たまらん。
そういや東京行く前に新刊読んだんでした!
てか、今回の巻は私の大っ好きなアームストロング少佐がいっぱい出てて激しくときめきました!
ああああすげーかっこよかった!!!
久しぶりだよね、少佐。
はぁー、あんな人のお嫁さんになりたいな…!
あと、初めてマスタング大佐の事をちょっとカッコイイと思ってしまってなんか悔しかったです。
いつもあんな「ドSです。」みたいな顔してたらいいのに…。
なんかもうあと少しで終わりそうですねー。
アニメが終わる前には連載終了してんのかな?
そういやアニメもちっとも見れて無いなぁ…。なんであんなに見逃しやすい時間帯にやるんだろう…。
4巻出てた!


良くんがどんどん有名になっていっちゃって、おばちゃんちょっと寂しいわー…。
今回は涙なしで読めたんですが、良くんが傷付いたり悲しい想いをしないように北條さんはサポートしてあげて欲しいな!
手を離れたと言っても一緒に暮らしてるんだし。
今回のトリイ金庫の雑誌記事の辺り、良くんの優しさにキュンと来ました。
自分の知らない所で誰かを傷つけてたら…って考え方凄いよー。
まだ中学生なのに、自分が悪く言われてたら…って事よりも人を傷つけたく無い事を考えるなんて。
しかし4巻、いい所で終わりすぎ(笑)早く続きが読みたい…!
3巻が出てたよ!
まだ読んだ事ない人は是非読んでみてネ!!☆

てゆうか、主人公の長見良くんのホームページがあった…!
マネージャーの北條さんが管理人という体で作ってあるのがなんとも…(笑)おもしろすぎる…!
まだ全部見れてないんですが、結構コンテンツが多そうなので隅々まで見るのが楽しみー!

私は特にこの漫画のマジックの描写がとても好きなんですが、なんでかやっと理解した!
今日ホームページを見て気付いたけど、魔法みたいだからなんだわ(今更すぎて恥ずかしい話だけど…)
なんというか、夢みたいな、不思議な感じで、マジックって言うより魔法って言うのがとてもピッタリ。
毎回、この『13歳の小さな魔法使い』に涙だだ漏れにされてます(笑)



たまに…というか、割としょっちゅう自分の本棚の中にある漫画を読み返したりします。
なので買った漫画は絶対に捨てない派。

先日ちょっと奥のほうに閉まってある漫画を数冊取り出して読んだんですが、むかーしなかよしで連載してた『星の島のるるちゃん』が良作すぎてきゅーんとしました。
発行年を見たら軽く10年以上前でびびった…。
コミックスの説明書きを読むと、空想科学少女まんがというジャンル?らしいです。
絵はもちろんの事、登場するキャラがどの子も皆可愛くって素直で良い子ばっかりなんですよね。

2巻に出てくる、パピルスちゃんとスフィンクスが大好きで、特にスフィンクスは当時雑誌を見ながら必死で練習したものです。
ちなみにスフィンクスはロボットなんですが、喋り方や笑った顔、性格なんかが超好みだったんですね…。
わかるよ、14年前の私!

『空想科学』なのでロボットも人間と変わらず心を持ってたり、不思議で面白い機械や、乗り物、生き物が沢山出てきてそれがまた魅力的だったりします。
長いこと続きを期待して待ってたんですが、どうやら続きは無く(2巻の巻末には3巻につづくって書いてたのに…!)、代わりに文庫化の際に新しいエピソードが書き下ろされてるという情報を得ました。
早速ネットで注文しときました!あー届くのが楽しみすぎる!
ほんとこの作品アニメ化とかして欲しいくらい好きなんです。
日曜の朝っぽい感じで子供と一緒に見たりすると楽しいと思うんだけどなー…。
昨日Dグレイマンを11巻まで呼んで、神田超かっこいい…!と神田のことばっかり考えて寝たのに、見たのは的場浩司にすがりついて見合いのセッティングのお願いをしてる夢でした。
何故…。
多分、神田=的場浩司みたいなイメージなのかもしれない…。
きっと女の子の子供ができたらティアラって名前つけるんだよ。

まぁそれはさておき、Dグレは読んだら絶対好きになるだろうなぁと、2巻の表紙の神田を見たときから思ってましたが、やっぱ好きな雰囲気でした。
ものそい絵がきれいですねー!ビックリ!
あれ週一連載ってすげぇ…!
で、神田なんですが、意外と出番少ないんですね。
あと、彼はアホの子なんですか…?同人サイトさんでそういうネタを何個か見たんで…。
つか、2巻発売当初は神田は男の子の格好をした女の子だと思ってました。
つい最近まで男だよ!って言われても、密かに女の子だと信じてました。
女の子だったら絶対アレ神だと思ったのに…。ちっ!

そんな私はマイナーな臭いがプンプンする神ミラにはまりつつ…。
神ミラを探して同人サイトさんを巡る日々です。
果たして本編で神ミラな展開は本当にあるんでしょうか?
あとは、リー兄妹も好きです。かわいい。世界に二人だけでいいと思う。

それにしても、エクソシストの団服はややこしいですね…。描く気も起きない程に…。
でもいつか、面倒臭いのを凌駕しそうで怖い…(笑)

しかし神田好きにも程があるな…この記事だけで何回書いたんだか…。(答え:9回)
講談社 モーニングKCから出てます。

マジックが題材の漫画です。
ホビー漫画ではなく、主人公の少年を中心に、彼を取り囲む人々や環境など、色々と胸を打たれるようなストーリー漫画です。
少年自身の問題と、その問題に向き合おうとする大人、世界の厳しさと、彼のきれいで可愛くて、やさしい世界のマジックとのギャップに涙がこぼれます。
ストーリー自体ももちろん良いんですが、主人公の少年のマジックの描写表現が凄く好きで、生でミスターマリックあたりがやってくれればいいのに…、と思う程心を鷲づかみにされてます。

今2巻まで出てますが、超お勧め。
一冊で何回泣く場面があるやら。超泣けるので大変です。
可哀想、悲しいといった感情でなくて、心が暖かくなるシーンでほろっときてしまうのが、凄く良いです。

主人公の男の子も可愛いですヨ(笑)
 
ヤフオクで全巻揃いで購入してみました。
実は今まで読んだ事が無かったりして…。

小学生の低学年の頃に、古本屋をやってた叔母の家で一度だけ10巻の始めの方を目にした事があったんですが、その巻の内容が、両性具有の主人公?がオッサンに抱かれてみたり、男の前で服を剥かれたりと、非常にハードな内容だった上に話の意味がまったく解らんかったので、すぐに放り出してしまった記憶がありました。
何年も経って竹宮惠子の漫画だと知ってからも、手を出すのに気が引けてたんですが、とうとう読んでしまいました。
まぁ、小学生には難しいわな。
しかし記憶にバッチリ残ってるっていうのが凄いなー。よほど印象深かったんだろうなぁ…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]