忍者ブログ
同人サークル地球屋のおしらせブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写劇場版変態仮面、観て来ました!

いやー懐かしいったら・・・。
甦る連載当時のあの衝撃。
去年辺り、久し振りに読みたくなって文庫で揃えたけど、ほぼ内容忘れてなかったw

で、劇場版ですが、小栗旬が一枚噛んでると聞いてて、何故お前が主演をしないのだ・・・!と、妹と言ってたんですが、今日映画見て納得。
確かに主演の俳優さんしかないわー。
あの肉体美。
完璧なフォルムでした。
つーか、あの変態ルックで色んな角度から撮るもんだから、うっかり見えちゃいけない物とか映りそうでハラハラしちゃう!

完成度凄い高いと思います。
退屈しちゃうかも☆とか思ってたけど、2時間近くがあっという間でした。
素晴らしい・・・!
PR
映画『レ・ミゼラブル』のCD買いました。
輸入盤と国内盤と迷ったんですが、歌詞カードが付いてるか付いてないかだけらしいんで、輸入盤にしときました。
一応評価とか見たんですが、評価通り微妙でした・・・。
歌は全編に渡るので、全てを収録するのは難しいというのは解るんですが、なんか感情移入もクソも無い仕上がり。
かいつまんで駆け足で歌を聞くというような感じです。
映画見て、あの感動を家でも味わいたいというのは無理な話だったようです・・・。
大人しく映像ソフト化を待つ方が賢いと思います。

最後まで読みましたー。
今までの伏線が一気に回収されていって、すごい面白かったです。
最終決戦とは言え、しょっぱなからキャラ死にすぎw
私の!大好きな!スネイプ先生が!!!
なんか最後の最期で株が上がりすぎてちょっと気持ち悪い位でしたw
女の子だとルーナが好きです。かわいい!
ハリーを守る為に、学校の生徒達がスリザリン生に対峙するシーンと、ネビルがグリフィンドールの剣を組み分け帽子から取り出す所はじーんとしたなー。

英語が出来たら、原書読む方がいいですよね。英語できたらいいのに・・・!
以前読むの止めた時に、邦訳がダメすぎるだけで原作は面白いんだろうなぁと思ってたんですが、読み終わってからwikiとか見たら色々と問題があるようで笑ったw
まぁ完璧に翻訳するのは難しいんだろうとは思うんですが、それにしても手裏剣だとかおったまげーとか、おどろき 桃の木 山椒の木だとか、俺様は御所望だとか、日本語チョイスのセンスが最悪だと思うの。
ハーマイオニーが猿股って言った時は、さすがにおったまげーでした。
17,8の女の子が猿股・・・。猿股って私世代でもわからんと思うんだけど。
なんか児童書の分類なのに、子供に不親切すぎる訳ですよね。
ちゃんとした翻訳家の人にやり直してもらった方がいいと思うな。

あと、なるべく挿絵を見ないようにしてるのに、本文に入るべき文章を勝手にイラストにしちゃうのがイラッとする。
無意味な所が太字だったりするのもイヤ。英文に相当する部分をそのまま太字にしてるらしいんですけど、日本語だとまったく意味ない所になるし、ページ開いた瞬間に目に付くので集中して文章を追いかけられないのがなー・・・。
つか、最終巻のあとがきが、何故翻訳家のババアの苦労話なんだろうか・・・。
原作者の言葉とかは無いんだろうか・・・。
話は面白いのにもったいなさすぎると思いました。
不死鳥の騎士団読んで、ハリーにイラついてから以降読んでなかったのですが、ふと続きが気になったので、思い直して借りてきてもらいました。
若い頃だったらまだそこまで気にならなかったあの文章・・・。イライラしながら読みました。
謎のプリンスね、はいはい、どうせ例のあの人でしょー?って感じだったので、スネイプてんてー出てきて歓喜に打ち震えてしまった。
先入観て怖いね!しかしその先入観のおかげで大変な衝撃効果がもたらされたので私グッジョブ!!!

どうでもいいんですけど、スネイプ先生が大好きです。

大好きです。

その次トム・リドル。
二人ともかわいいよねー。
謎のプリンスは二人が大いに活躍しててたまりませんでした。面白かったです。くやしい!
映画はほとんど観たこと無いんですけど、賢者の石が映像化されるまで現代ミックスのファンタジーだって気付かなかった。和訳のあのなんとも言えない古臭い感じがそういうイメージを抱かせてたんだろうねー。
映画『レ・ミゼラブル』観てきました。
話は物凄い駆け足でしたが、最近見た映画の中ではかなり良かったです。
どの俳優さんも歌がべらぼうに上手くてビックリ。
オーディション受けて役捥ぎ取ってるだけあるわ。

レ・ミゼラブルって銀食器の件くらいしか知らなかったけど、長い話なんすね。
今度本読もうと思います。

エポニーヌが可愛くて、劇場では皆、涙してました。
あとラッセル・クロウのジャベール警部がめちゃくちゃカッコイイ!
でもジャベール警部の名前すぐ忘れちゃうw
忘れんなって警部が言ってたのに!映画の最中に忘れちゃったからな!

冒頭の、座礁してる船を曳くシーン。
すげぇwww
無茶苦茶過ぎてちょっと笑ってしまった。
そしてちゃんと仕事を成し遂げてる囚人達にまたしてもすげぇwwwと心の中で爆笑してしまいました。
まぁツッコミ所でもありますが、この冒頭のシーンでガッツリと物語の中に引き込まれてしまって、そっからエンディングまでずっと楽しめるのが良かったです。
セリフがほぼ無い、完全なミュージカルでした。
舞台から映画化なので、舞台の方にも興味が湧きました。

曲はどれもいい曲ばっかなので、CD買おうと思います。
今期の『純と愛』もとりあえず観ております。
愛ちゃん可愛い!
愛と書いていとしと読むて・・・!おま・・・!大阪でそれは・・・!w(※知らぬ方に補足:夢路いとし喜味こいしという、そらもう名人芸のええ漫才師がおりましてなー)
と、大阪人の心を掴まれて数週間。
役者の名前は特に気にした事がなかったんですが、妹に「ねーちゃん、風間俊介って人調べてー」とか言われて、普通に「え、遊戯さんの声やってた子やん」と答えたんですが、まさか愛ちゃん役だったとは。
おおおおーい!!!!
遊戯さんやったんか!!!!
やだー早く言ってよー!

そんなわけで、より一層食いついてしまったのでした。
まーぼちぼち面白いし、愛ちゃん可愛いし、とりあえず試聴続行です。
小野 不由美は十二国記くらいしか読んだ事なかったんで、なんか文章のキャピキャピ具合にびっくりした…。
漫画先行で読んでたので、文章で読むとさらに怖そう!と期待してたのですが、そんなに怖くなかったなー。
どの辺りに手を入れてるのか私にはわからないんですが、最終巻でのナルの可愛いエピソードは良かった!
漫画には入ってないもんね。
つーか基本的にナルは優しいと思うんだけど…。
あと、まどかさんの言うナルの攻略法は、薄々気付いてたwナル可愛いのう。
そしてやっぱ色々と謎が残ってますよねー。昔出たという伝説の続編は、古本とかで出回ってないのかな。

今回の装丁は凄いビックリ&楽しかったなー!
毎回色使いや面白いギミックとか色々凝ってて楽しみだったんですが、今回の、あの、ペラッと表紙をめくった時のなんとも言えない気持ちw
うーん、感慨深い。
あ、もちろん全プレは応募します!!付属の小冊子ってどんなんなんでしょうね。ワクワク!

↓リライト版全巻貼ってみる。

  
  
こないだ観て来ましたよー!
ネタバレ防止にたたんどきます。

竹宮惠子原作の『風と木の詩』のその後を活字で描いたという『神の子羊』。
やっとこ全三巻が手元に揃ったので、また一巻から読み直してみました。
探しに探し回ってやっと手に入れた三巻でしたが、ちょっと期待しすぎてたのか、肩透かしをくらったような気分。
『風木』の延長で読むとガッカリしちゃうと思うので、これから読もうと考えてる人は、普通の小説読む気持ちでいた方がいいと思います…。

さーて、ネタバレとかあるので、感想は続きからどうぞ!

関西電力のCM『15才の君へ篇』なんですが、30秒で泣けてしまうので困ります。
http://www.kepco.co.jp/media/cm/index_3.html
アンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』をバックに、子供達の映像と震災当時の映像が交互に流れて、見てるだけで胸がつまる。
たくさんの人たちの頑張りがあって、また光が溢れる神戸が戻ってきたんだなぁと。
フィクションじゃない、本当の15年の重みを感じる秀逸なCMなので、ぜひ一度見てみてくださいー。
yomyom買ってきました!
もーひっさびさにワクワクしながら活字読んだ!

感想?というかネタバレなのでたたみます。
いやー昨日はビックリしました。
まさかマイケルがネバーランドに帰る日が来ようとは…。

色々あったけどマイケルはやっぱカッコイイよね!
全然世代じゃないけど、初めてPV見た時は衝撃受けたなー。
BADとかBLACKorWHITEが好きです。
あとジャクソン5の時の帰って欲しいのとか。
まぁ普通にメジャーな曲しか知らないわけですが。
高校の授業でWe are the worldとか習ったわー。

性的虐待で騒がれた時にやってたドキュメンタリー特番とかもっかいしないかな…。
確かビデオ撮ってたような気がするんだけど…。

そして明日はエヴァ観に行ってきます。
日本かっこよかったですね!
韓国には負け越してるのでここぞ!という場面で勝ってくれて胸が空きました。
特にイチロー。
あの場面あのプレッシャーの中でよく打てたなー。インタビューもイチローだから許されるようなかっこよさでした。
個人的にMVPは岩隈にあげたいです。
藤川があんまり調子が良くなかったみたいで、今日の決勝で抑えに使ってもらえなくて残念…。
あと内川が我が家では大人気です(笑)
なんにせよ、今回のWBCは韓国との因縁めいた対戦ばっかりで興味を抱かざるを得なかったです。
決勝は白熱したいい試合で久しぶりに野球観て興奮しましたー。
CSでやってるディスカバリーチャンネルの今日のテーマは【世界の拷問器具と歴史】みたいなのやってて、超興味深く見てしまいました。
えっげつないの。
昔仕事の関係で色々と拷問器具とか調べた事あったけど(どんな仕事だ)読んでるだけで吐きそうになったなぁ…。とかしみじみ思い出してしまいました。
今日やってたのは知らない物もあったんで凄い面白かったです。
考える人は頭いいんだろうなぁとか思うんですが、残酷というかえぐいというか…。
妹は隣で真っ青になりながら磔の仕組みを見てました(笑)

その後にエウレカの超胸キュンエピソードを見て心洗われてみたり。
レントンほんとカッコイイ!!!!
昨夜日記書いてから体のアチコチが痛くなりだしてこりゃヤバイと思ってたら、予想通り風邪引きました。
しかし今日は妹と映画を見に行く約束してたので薬飲んでなんとか映画館へ。
いつも結構寝込むんですが、今回の風邪は比較的軽く済みました。

というわけで、『ハイスクール・ミュージカル3』を妹と観賞。
1も2も大好き!特にシャーペイとライアンのツインズが大好き!!!
今回も二人は輝いてました(笑)
トロイとガブリエラも好きなんですが、もうちょい脇の子達の恋の行方が知りたかったかも…。
本番のプロムが見たかったなぁ。
でもやっぱ歌とか曲とかノリが良くて楽しかった!
しょっぱなのワイルドキャッツ対ナイツのチアとか最高にキュート!!まさかあの子がリーダーになってるとは…!(笑)
今度サントラ借りてこようと思います。

どうでもいいんですが、トロイ役のザック・エフロンがスターウォーズのルークに見えて仕方ないんですが…。
今回ザ・ムービーで刀みたいな棒を振り回してるシーンがあったんですが、いつもそんな事思ってたんでちょっと噴いた(笑)



2は『フムフム』が超好き!
てか、シャーペイが可愛すぎるので見た事無い人は是非!
ミュージカル苦手でも結構入りやすいかと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[10/07 kanna]
[11/02 みっきぃ]
[10/31 れいな]
[03/25 peke×]
[11/06 NONAME]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 日々徒然 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]